教員名 : 南郷 毅
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授業科目名
研究指導(論文指導)2
開講年次
2年
開講年度学期
2024年度後期
単位数
2単位
科目ナンバリング
担当教員名
南郷 毅
担当形態
単独
【科目の位置付け】
この授業の基礎となる科目
研究演習1
研究指導1(論文指導) 次に履修が望まれる科目
【授業の目的と到達目標】
(授業の目的)
この授業の目的は、研究の集大成として修士論文を執筆することです。 (受講生の到達目標) 到達目標1:修士論文を執筆できる。 到達目標2:担当教員とディスカッションし、結果を自らの研究に反映させることができる。 【授業の概要】
修士論文の執筆に関する指導を行う。
【授業計画と授業の方法】
(授業計画)
第1回 授業の進め方、研究倫理(講義) 第2回 修士論文の執筆状況報告(発表) 第3回 修士論文の執筆状況報告(発表) 第4回 修士論文の執筆状況報告(発表) 第5回 修士論文の執筆状況報告(発表) 第6回 修士論文の執筆状況報告(発表) 第7回 修士論文の執筆状況報告(発表) 第8回 修士論文の執筆状況報告(発表) 第9回 修士論文の執筆状況報告(発表) 第10回 修士論文の執筆状況報告(発表) 第11回 修士論文の執筆状況報告(発表) 第12回 修士論文の執筆状況報告(発表) 第13回 修士論文の執筆状況報告(発表) 第14回 修士論文の執筆状況報告(発表) 第15回 修士論文の執筆状況報告(発表) (授業の方法) ■講義 教員がスライドや資料をもとに講義します。 ■発表 学生が作成した資料をもとに発表し、その後質疑応答を行います。 テキスト・参考書
なし
授業時間外の学修
(事前学修)
各自が設定した目的とゴールを踏まえた研究活動を行い、発表資料を作成する。 (事後学修) ゼミでの議論や指摘を自分の研究に反映させる。 成績評価の方法と基準
(成績評価の方法)
修士論文の内容(90%) 発表の内容(10%) (成績評価の基準) 到達目標1:修士論文を執筆できる。 到達目標2:教員とのディスカッションで得た知見を、以後の発表や成果物に反映できる。 備 考
研究成果が優れている場合、学術雑誌への論文投稿を取り入れることがあります。
担当教員の実務経験の有無
実務経験の具体的内容
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