シラバス情報

授業科目名
マーケティング特論
開講年次
1年
開講年度学期
2021年度前期
単位数
2単位
科目ナンバリング
担当教員名
小川 長
担当形態
単独
【科目の位置付け】
教員の免許状取得のための選択科目
科目区分・・・教科及び教科の指導法に関する科目(高等学校専修免許 商業)
施行規則に定める科目区分又は事項等・・・教科及び教科の指導法に関する科目 
この授業の基礎となる科目
次に履修が望まれる科目
【授業の到達目標及びテーマ】
 本講では、学部で学んだマーケティング知識をレファレンスに、マーケティングの深奥について討論、解説していきます。
【授業の概要】
【授業計画】                 講    義    内    容
テキストを順次、受講生が輪読し、その内容について討論した後、解説を加えていきます。
テキスト
第1回目の講義の時に、指定します。
参考書・参考資料等
学生に対する評価
提出するレポートのクオリティ
備  考
学部レベルのマーケティングに関する知識があることを前提としています。
予習は必須となります。